トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

神戸『ル・パン神戸北野 本店』のレモンケーキ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

足が攣るものの、神戸のお土産くらい買わないと、と思い、いろいろと調べて向かった先はここ。

f:id:yoshikixx:20220314165706j:plain

goo.gl

『ル・パン 神戸北野 本店』です。パン屋さんですが、なにやらレモンケーキがお土産に最適ってことで買ってみました。五個入りの箱すらオシャレです。箱代が高そう。

f:id:yoshikixx:20220314170635j:plain

中からは鮮やかなレモン色のパッケージが登場。

f:id:yoshikixx:20220314170808j:plain

f:id:yoshikixx:20220314170843j:plain

一個が大きめで、けっこうずっしり。

f:id:yoshikixx:20220314170857j:plain

かけられているレモンチョコには厚くスライスしたレモンピールの風味が豊かで、パリッとした食感が素晴らしい。ケーキの部分はふんわりとしたスポンジではなく、とてもしっとりとしていて、しっかりとしたレモンチョコに負けていません。素晴らしいバランスで満足感もあります。紅茶やコーヒーにとても合いますが、オススメは紅茶かなー。

 

なんだか神戸のお土産として、とても有名みたいですが、それも納得です。そもそも、とても有名なパン屋さんらしく、この日もパンを大量に買っていく人がたくさんいました。お土産を欲しい人もパンが好きな人も、神戸を訪れた際には行ってみても良いかも。