トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

南知多のお土産『チータープリン』

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

地元の美味しいスイーツを紹介です。

近ごろ、南知多町の内海という、夏には海水浴客で賑わうところで仕事をしていて、気になっていたお店に行ってきました。チータープリンです。

f:id:yoshikixx:20220311162702j:plain

南知多(みなみちた)だから、チータープリンなのか?南知多にチーターおらんしな。

goo.gl

f:id:yoshikixx:20220311163012j:plain

買った。イラストが可愛いのだ。

ちょっと小ぶりで、一個390円。

f:id:yoshikixx:20220311163112j:plain

しっぽの先が蓋を押さえています。かわいい。

f:id:yoshikixx:20220311163149j:plain

食べてみると、玉子の風味が豊かで、バニラビーンズたっぷりのなめらかプリン。美味い。かわいいだけじゃ物足りないもんね。やっぱり美味しくないと。プレーン以外にもイチゴやキャラメルもあります。

 

これからの季節、南知多の参平で美味い魚を食って、お土産にチータープリンなんて良いよね。

goo.gl