トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ブログは勝手に働いてくれる資産。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

ブログはもうすぐ2500本。

NTTのデジタルタウンページの担当者から電話がありました。うちのHPをなんちゃらしたらどうかという提案で、僕も気になっていた点だったりするので、その辺りの話しはちゃんと聞きながら、このブログの話しになりました。先方から「長年、ブログを書いていらっしゃいますよね」と言われたので、「6年10か月くらい、毎日書いてます。もうすぐ2500本になります」と答えたら「すごいですね!それができる人ってなかなかいませんよ!」なんて言ってくれました。

ブログは勝手働いてくれる資産。

SNSにはどんどん流れていってしまうものと、蓄積されていくものがあります。ブログは蓄積されるものにあたります。書けば書くほど蓄積されていって、資産になります。資産になると、ブログは勝手に働いて、お客さんに自分の情報を届けてくれるようになります。僕みたいな小さな商売をやっている人にとって、お客さんに自分のことを知ってもらうことはとても大切なことです。それを勝手にやってくれる資産=ブログを書くことはとても大切なことです。