トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

スマホ用リングライト、ドンキで580円が使える件。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

写真を撮るときに大切なのが光ですよね。特に近くの物を撮ったりするときに、どうしても影が入ってしまったり。メルカリみたいなフリマアプリに出品する際の写真を撮るときなんかは、特に影が気になって、分かりやすい写真が撮れないんですよね。そんな悩みを解決するべく、こんなのを買ってみました。

輪っかの部分にLEDライトがたくさん入っていて、裏のボタンで光ります。

クリップが付いているので、スマホ本体に取り付けることができます。レンズに被らないように注意しましょう。

このライト有る無しで比較してみます。まずはライト無し。

ライト無し

次がライト有りですが、かなり違いがあります。

ライト有り。

反対向きに付ければ、自撮りにも使えます。

もちろんUSB充電なので繰り返し使うことができます。耐久性はわかりませんが、僕が買ったのはドンキで580円だったので、まあ、そんなに長持ちしなくてもしゃーないかと。とはいえLEDなので、そんなに壊れることも無いかとも思います。アマゾンだと同じような物が980円。

[http://:title]

フリマアプリに出品する人、SNSなんかで自撮りすることが多い人はけっこう使えるんじゃないかと思います。