トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

GoPro9の社外品バッテリーと充電器のセット。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

GoPro9のバッテリーと充電器を買いました。もちろん社外品です。こういう機材のバッテリーって、使い切る前に交換していくので、何個かあるとやっぱり便利です。

f:id:yoshikixx:20210609203921j:plain

バッテリー三つと充電器がセットで4,799円。

 純正だとバッテリー1個で2500円なので、3個と充電器がセットで4799円というのは格安の設定です。

 

写真で見てもわかる通り、充電器は手のひらに乗る程度の大きさです。蓋も閉まるので、ケースとしても使えます。

f:id:yoshikixx:20210609205236j:plain

正面にあるLEDは充電中は赤、充電完了すると緑に点灯します。

f:id:yoshikixx:20210609204650j:plain

バッテリーの容量は1800mAhなので、純正の1720mAhよりも大きいことになっています。まあ、中華なので分かんないですけどね。Amazonのレビューによると、バッテリーの1個が最初から充電できないなんてこともあるらしいです。2個は使えるなら、それでも安いのは間違いありません。うちに来たのは3個とも充電できて、本体に入れてみても100%と表示されたので、とりあえずは使えそうです。

しばらく使ってみて、レビューしてみます。