トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

スキーのワックス道具を新調。

トライアスリート屋根屋兼バックカントリースキーヤー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

ガリウムのワックスセット。

冬支度、その2としてスキーにワックスするべく、ガリウムのワックスセットを買いました。

大学生の頃からしばらくは、自分でワックスしたりエッジを整えたりしていましたが、ホットワックスってなかなか大変なので、いつの間にか自分でやらなくなりました。が、15年ぶりくらいにスキーの板を新調したので、久しぶりに自分でやってみようってことで、道具も新調したわけです。

[http://:title]

廉価版とはいえ18点セット。

このセット、スクレーパーやワックス、リムーバーは小ぶりなものの、全部で18点セットという豪華版。普通の人はこれで充分なんじゃないかな。

昔、使っていたのがこの温度調整できないアイロン。若い人は知らないはず…。

新しいアイロン。デジタルではないけど、温度調整ができる。

しばらくは雨で現場が休みになった日はワックスです。