トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

尾を引くUTMFロス。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

UTMFが中止になった精神的な影響は尾を引いています。MFロスとでも言いましょうか。毎年、エントリーできたり、35000円のエントリー代をなんとも思わなかったり、あるいは今後もしばらくは若くいられるような人にとっては、2年連続の中止も受け入れられるかもしれませんが、僕みたいに年々、体力が落ちていくことを実感している、それこそ階段を転げ落ちるかのように体力が落ちていくアラフィフにとって、この一回はとても大きい意味があります。

 

5月22日に比叡山国際トレイルラン(約50km)を控えているので、それなりに走らないといけないのですが、いくら厳しいコースとはいえ、比叡山は50kmしかないので、なんとかなるんちゃぁうん?とか思ってしまって、まったくやる気にならず。日曜日もうちから4kmで到着する桧原公園まで自走して、桧原公園トレイルで3km、帰路も往路とほぼ同じ道を自走したのに5kmという、おかしな距離で合計11kmの1時間ちょっとのみ。

f:id:yoshikixx:20210411173309p:plain

11時には走り終わり、シャワーを浴びるつもりが、シャワーを浴びるとやる気にがなくなるので、そのままFJクルーザーの洗車に突入。めったに洗わないのに、ケルヒャーの高圧洗浄機を使って、コーティング剤まで塗る2時間コースでピッカピカに。

f:id:yoshikixx:20210411173924j:plain

お昼ご飯を食べて、Abemaで釣りビジョンを観ながら、ダラダラと昼寝して、まるで普通の人の休日のようです。

 

3月があまりにも忙しくて追い込まれたところに、淡路島行きがあり、これは楽しかったものの、けっこう疲れていて、練習を休んだ日もありました。UTMFが無いということで、練習しなくてもいいと言えばいいんですけど、このままだと来週は釣りとか行っちゃいそうで(笑)

また釣ったらブログに書きますね。って完全に釣りモードですね(笑)