トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

冬支度、始めました。

トライアスリート屋根屋兼バックカントリースキーヤー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

夏だから冬支度。

9月ってことで冬支度を始めました。届いたのはこれ。

メルカリでポチったときに「有り合わせの段ボールで包んだので、見た目が悪くて申し訳ありません」なんていう丁寧なメールとともに、すぐに発送してもらって届きました。梱包なんて何だって構わないんですけどね。そもそもあんな物、安全に送って頂けただけで充分です。

ピッケル買いました。

そして、中身はコレ。ピッケル、アイスアックスです。

ブラックダイヤモンドの『ヴェノム(旧モデル) ウィズ リーシュ』にピックガード付きの57センチです。ピッケルって出番が無いんですよね。でも、持って行かないと、何かあったときには対処できないことがあるので(とか言って、かれこれ15年くらい出番が無い)、持って行かないわけにもいかず、今まではよくわからずに買ったピッケルを持ち歩いていましたが、もっと短くて、携行しやすいのをってことで、メルカリました。57センチだと僕の身長だと短いという人もいるけど、別に杖にするわけじゃないので、これで充分なはず。出番無いし。出番が無いのに新品を買う理由も無いしね。2022-2023シーズンはどっかの高い山で滑りますね。あ、雌阿寒岳とか行きたいなー。