トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

続・鬼瓦、海を渡る。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

SNSっていうのはすごいもので、使い方によっては、これまで考えられなかったところに、自分の商品やサービスが届くようになりましたよね。それも人柄が伝わるからこそ、買ってもらえるってこともあって。

 

2021年9月のこのブログ。

yoshikixxtri.hatenablog.com

『鬼瓦家守』という鬼瓦オブジェを、オーストラリアに住む友達夫妻が発注してくれて、うちとしては初めて海外に輸出することになりました。儲け云々よりも、うちの仕事を喜んでくれたのが嬉しい出来事でした。このときに買ってくれたのが比嘉さん夫妻でしたが、また発注してくれてたので、前回のやり方を踏まえてビシッと送りました。とはいえ、オーストラリアは法律がしょっちゅう変わる(比嘉さん談)ので、前回は使えた航空便が使えず、船便のみ。ということは届くのに時間が掛かるわけで、届いたのは発送してから三か月後(笑)もう届かないんじゃないかと思っていたけど、遅くなっても無事に届いて良かった。

 

今回は比嘉さんの甥に当たる人が家を買い、結婚するということで、お祝いに使ってくれました。

笑鬼面(しょうきめん)には「一年を笑って過ごせるように」という思いが込められています。二人の門出にふさわしいんじゃないかな。

onigawara-iemori.jp

鬼瓦家守のご用命は屋根誠まで!