トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

延期になっていたmiletのライブで『生だからこそわかる』を実感。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2022年3月6日に予定されていたものの、コロナのアレで延期になったmilet(ミレイ)のライブがリスケジューリングされ、4月26日に開催されたので行ってきました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

www.youtube.com

miletって言えば、NHKの2022年冬季オリンピック番組のテーマソングを歌っていて、独特の声が印象的。美人だし。声が独特なだけに、苦手な人もいるかもしれませんが、日本人でこういう発声の人が出てきたってだけでも美しくてかっこいいなって。

 

4月26日のライブは実はツアーファイナルでした。本来なら東京がファイナルのはずでしたが、コロナのアレで延期になり、リスケジューリングの結果で名古屋がファイナルに。僕にとってはラッキーな展開。ツアーファイナルはミュージシャンにとっては特別な日。やっぱり力が入るんです。この日も東京以外では演らなかった曲を歌ってくれたり、歌の途中で涙を見せたり。

miletはスッとした外見に反して、よく喋る普通の女の子でした。miletの前に3月に行った、MCがゼロだったヨルシカに対して、けっこう喋るmilet。スピーカーの上にも立つし、ステージの端から端まで移動しながら歌うし、アンコール後の最後はぜんぜん帰ろうとしないし、イメージとは全然、違うキャラとライブで楽しませてくれました。

 

テレビでもオンラインでも、今ではいろんな媒体でミュージシャンに触れることができるけど、ライブでしかわからないことがあります。やっぱりリアル、生ですよね。