トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今年の夏は久しぶりに川のガイドをしようかと。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きリバーガイド、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

4月17日に書いたブログ

yoshikixxtri.hatenablog.com

新しい川用サンダルを買って、今年はこれで川をガイドするよ!なんて書きましたが、毎年、ガイドしているゴールデンウイークのキャンプツアーがキャンセルになりました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

まったくひと気の無い川を下り、温泉に入ってからキャンプして、焚き火しながらお酒を飲んでゆっくり話して。日常から切り離されて特別な時間を過ごせるGWキャンプツアーは僕にとって、とても大切な時間ですが、今の状況ではキャンセルは仕方ありません。(誰もいないところなのに、なにか問題があるか?なんて思っていませんよ)

f:id:yoshikixx:20180507101058j:plain

しかし、今年はトライアスロンの大会がキャンセルになったので、久しぶりに夏はガイドしてみようかと考えています。僕がお世話になっているアウトドアガイドカンパニー『青空ファン』は夏にはキャニオニングが主になるけど、そっちのガイドは若者たちにお任せして、僕は奈良吉野川か北山川でラフティングの予約が入ったときだけガイドするって感じで。

aozorafun.com

aozorafun.com

なにやらコロナ対策も考えているらしいので、HPをちらって見てみてください。もし御希望があれば僕を指名していただくことも可能です(笑)