トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

コロナのアレでmiletのライブが延期になった代わりに猿投山で走る。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2022年3月6日㈰に予定されていたライブが延期されました。サポートメンバーの一人がコロナのアレで陽性だったそうで、前日になってから延期のメールが届きました。

誰のライブかというと、miletさんです。

f:id:yoshikixx:20220305205020j:plain

milet

音楽に詳しくない人にはピンと来ないかもしれませんが、2022年冬季オリンピックではNHKの番組テーマソングになっていた『Fly High』の、あの人です。

youtu.be

上手いとか下手とか、そういう基準ではなくて、これだけの雰囲気を出せるってすごい。美人だし。デビューしてからずっと注目していたんです。まさかオリンピックの期間中に3月上旬のライブを押さえることは不可能なので、けっこう前に押さえていて、ライブのチケットを取った後で、オリンピックのテーマソングになっていたことを知って「これはプレミアチケットだぜ!」なんて喜んでいたところでコロナのアレです。めちゃくちゃ楽しみにしていたので残念ですが、仕方ないことだし、延期して開催してくれるので、楽しみを先にとっておくことにします。

 

で、日曜日の午後が空いた僕は、たぶん猿投山で走ったはずです。予定が変わったら変わったで、いつまでも引きずるよりも、さっさと切り替えて楽しいことをしたほうが良いですよね。