トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今年もやります!UTMF対策ナイトラン!

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

UTMF(ウルトラトレイルマウントフジ、約165kmのトレイルランニング大会)を二か月半後に控え、真面目に走っています。一日10kmのランと週末にはそこそこの距離と時間。今週から三週間は平日の真ん中に坂道ダッシュも入れます。これがトレイルの登りに効くぅーっ!

で、昨年の2月にも敢行したナイトランを今年も敢行します。

yoshikixxtri.hatenablog.com

connect.garmin.com

昨年は北名古屋市名鉄の西春駅を23時過ぎにスタートし、常滑駅までの45kmほどを5時間で走りましたが、今年はせっかくなので距離を伸ばそうかと。同じ沿線の石仏駅から常滑までだと50kmを少し超えることになるので、ちょうどいい感じ。45kmも50kmもそんなに変わらないけど、なんとなくキリが良いじゃん。50kmを平均6分/kmで走れば昨年と同じ5時間くらいでゴールできます。

f:id:yoshikixx:20210209102924p:plain

昨年のゴール

朝4時くらいにゴールかー。昨年のことを思い出すなー。途中、熱田区か南区あたりで、深夜にパトカーがたくさんウロウロしていて、ちょっとドキドキしたり、知多半島に入ってからがめちゃくちゃ寒かったり。ブログも読み返して、昨年の傾向と対策をしないとね。

 

ただ、せっかくなのでナイトトレイルランもやりたいんですよね。一人で夜中に知らない山を走るのは危険だから、誰か付き合ってもらえないだろうか(笑)速い人はお断りですが、我がTNネットワークの仲間たちくらいなら大丈夫だよね。我こそは!という人を募集します。