トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

脱毛のススメ。脱毛サロンに通うか、家でやるか。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

近頃、名古屋近郊の男性アスリートの間では脱毛がブームとなっています。なんせ自転車乗りにとって、脚の毛を剃るのはいろんな意味で大切なこと。でも、いちいち剃るって大変なんですよね。なぜ剃るのかっていうのは、2016年、アメブロ時代に書いたブログを参照してください。

ameblo.jp

メンズ脱毛の火付け役となったのは、名古屋ランニングスクール界の雄、鈴木ランニングクラブ代表のテルさん。コロナでアレってことで脱毛サロンをオープンしたところ、テルさんを知っているアスリートたちが殺到しています。

www.facebook.com

人気の理由は、その価格設定。全身どこでも20分間撃ち放題で3,500円と破格。さらにSNSに投稿すると、二回目は1,000円というおかしなことに。全くもって儲からないはず。20分間というと、全身くまなく撃てるほどの時間なので、それはそれはお得なんです。これまでの男性脱毛って、全身やると100万円近くかかりましたからね。テルさんとこだと仮に10回通っても35,000円。実際には10回もかからないはずなので、めちゃくちゃ安いのが分かると思います。

 

じゃあ、タケウチは行っているのか?と言えば、実はワタクシは自家脱毛中です。『ケノン』を使っています。

f:id:yoshikixx:20210116193515j:plain

f:id:yoshikixx:20210116193527j:plain

2018年に紹介してもらって、使っていたのですが、秋になったら台風の被害が大きくて、脱毛どころではなくなって中断。昨年の秋になって再開しました。実はこのケノン、効果あります。1度やると、その後は毛が細くなり、伸びるのが遅くなります。脚に関しては、3度くらいで生えてくる面積が20%くらいになり、生えてきても細い毛がゆっくり生えるようになります。髭はなかなか無くなりませんが、それでも伸びるスピードがかなり遅くなってきます。ケノンは通販で69,800円と、テルさんとこと比較しても倍ほどの価格ですが、何が良いって通わなくてもいいところです。うちからテルさんとこまで行こうと思うと、片道45分ほどで、往復だと90分。そこに20分が加わって、さらになんだかんだで2時間は最低でもかかります。正味20分のために2時間ですから。通おうと思うとなかなか難しくなるわけです。もちろん近ければ通いますけどね。

 

毛が無くなることにどんなメリットがあるか?というと、言葉に表現するのは難しいのですが、とにかく快適になります。なんかするっとします。こればっかはやってみないと分からないと思いますが、やって損はありません。

 

テルさんの『クリスタルハウス』に通える人はテルさんとこで。通うには遠いなって人にはケノンで。はっきしゆって脱毛はオススメです。