トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

名古屋ランニングクラブ界の雄、鈴木ランニングクラブの代表と密会。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

コロナで大変なダメージを受けた業界の一つにスポーツ関連があります。僕が所属するトライアスロンチーム、SQUAD TAKUYAもそうだし、名古屋ランニングクラブ界の雄、鈴木ランニングクラブもそうでした。そんなダメージ激受けのスズラン代表、鈴木テルさんに会ってきました。けっこう珍しい組み合わせというか、二人で話しをするのは初めてだし、これまでもそんなに話をしたことはありません。そんな二人が会って話すきっかけになったのは、僕のこのブログ。

yoshikixxtri.hatenablog.com

大ダメージを受けたテルさんが、このブログをアップしたFacebookにコメントをくれて、さっそく会うことになりました。こういうのって、タイミングを逃すと立ち消えになるので、今回はご縁だったなと思います。

 

前日に会うことが決まり、めっちゃ急いでパワーポイント作成。久しぶりに使ったパワーポイントは発達していてびっくりしました(笑)

f:id:yoshikixx:20200811182512j:plain

この数年、ブログを書くことによって、ずいぶんと助けられていますが、零細企業の社長の悩みなんて同じようなもの。金は無いけど不安はあるわけです。そんな不安解消のお手伝いができたらいいなと考えていて、今回のテルさんからのお誘いは、実は僕にとってもいい機会でした。

 

パワーポイントを見てもらいながら、うちの会社や業界の現状、HPとブログの違い、なぜブログを書いたほうがいいのか、どんなブログを書くと伝わるか、とかとか。けっこう長い時間、お話しました。業界は違いますが、参考になるといいなと思います。

f:id:yoshikixx:20200811183556j:plain

そんなわけで、零細企業の社長向けブログ教室的なもののご依頼もお待ちしております。