トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

Reliveというアプリで志賀高原エクストリームトレイルの3D動画を作ってみた。こんな山を走ったんだ!って分かります。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

トレイルランニングっていうのは山を走るスポーツだというのは、何度も書いているのでわかってもらえているとは思いますが、実際にどんな山を走っているのかはイメージしにくいと思います。写真と文字だけでは伝えられることに限界があるんですよね。

で、今は便利なアプリがあって、『Relive』というアプリがガーミンやスントのGPSデータを3Dの動画にしてくれるんです。

で、Reliveで編集した志賀高原エクストリームトレイルの3D動画がこれ。これを見るだけでも面白いので、ぜひどうぞ。

www.relive.cc

無料版だと制限はありますが、無料版でもそれぞれの場所で撮影した写真も使えるので、無料版で充分な気がします。「ここからはこんな景色が見える」とか「ここからはこんな坂を登る」とかも分かるし、何よりも実際に走っているときは分からないコースの俯瞰を見ると、こんなところを走ったんだ!と、本人が楽しめます。

もちろん自転車にも対応しているので、ぜひ使ってみてください。

play.google.com

Reliveアプリ:ランニング,サイクリング,ハイキングなど

Reliveアプリ:ランニング,サイクリング,ハイキングなど

  • Relive B.V.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com