トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

志賀高原エクストリームトレイルのブリーフィング動画を視聴。トレイルランナーの誇りをかけて歩くのだ。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

10月18日㈰の志賀高原エクストリームトレイルトレイルまで一週間あまりとなりました。今シーズンの開幕戦です。ランのみならず、トライアスロンも含めて、こんなに大会に出なかったのは、この10年で初めてのことです。大会として走らせてもらえるだけでも感謝ですね。

志賀高原エクストリームトレイルのHPにいろんな資料がアップされているので、資料を印刷して、ブリーフィングをYouTubeで見ました。

f:id:yoshikixx:20201009110302j:plain

youtu.be

招待選手は上田瑠偉、三浦裕一、小川荘太をはじめとする錚々たるメンツ。こんな奴らが真剣勝負するところで一緒に走れるなんて。

 

必携品は水分1リットル以上、行動食、ライト(予備電池含む)、携帯電話、熊鈴、レインウェア、保険証だけど、朝が寒そうだから、薄手のグローブがあるといいかも。あとはバフ。ポールも使おうかな。

 

大塚さんの北信濃トレイルフリークスが主催する大会に出場するの初めてですが、ブリーフィングの動画を見ただけで大塚さんや、プロデューサーの山田琢也さんの人柄が見えて、ますます楽しみになってきました。だって二人とも楽しそうなんだもん。

f:id:yoshikixx:20201009112536j:plain

山田さんが歩行区間について「トレイルランナーの誇りをかけて、歩きましょう」と言っていたのが印象的。ほんと、そういうことですよ。ルールを守ってこその遊びです。みんなで楽しく、かっこよく遊びたいものです。

 

僕は『TNネットワーク』で登録。ゼッケンはE286。

f:id:yoshikixx:20201009112622p:plain

久しぶりの大会なのもあって、わくわくしてきました。