トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

9割の感覚で坂道ダッシュ15本の6週目。お腹が痛くなって撃沈。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

 9割の感覚で坂道ダッシュ15本の6週目になりました。が、ガーミンのスクショはいつもと違います。

f:id:yoshikixx:20200712144425p:plain

アップを終え、一本目を26秒台で上りました。前週は29秒台。今週はアップの最後にウインドスプリント3本で刺激を入れ、それに加えて、今週は強めの追い風が吹いているので、当然と言えば当然。前週はカヤックフィッシングの疲れがあったし。

2本目、3本目と前週より良いタイムで上り切るも、ここで異変が。お腹が痛い。まあ、大丈夫だろうと思い、坂を下ってから水分補給。

4本目も無事に終え、5本目を上ったところで腹痛再発。トイレが近くにあるようなところではないので、終わりにして帰ることにしました。まあ、そんなこともあります。

 

前日もローラー台をやっていて、パワー固定5分×4本の予定が、1本目のからパワーが上がらず、気持ちも切れてさっさと止めましたが、次の日もダメ。前日からなんとなく体調不良を感じていて、なによりも気持ちが乗りません。基本的に練習はしたくないけど、そういうレベルではありませんでした。

 

しばらくは心と体の疲れを取り除き、バランスを取り戻す必要がありそうです。