トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

旅に出たい。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

旅に行きたいです。

f:id:yoshikixx:20200712192111p:plain

五島列島福江島高浜海水浴場

今年の正月に秩父に行って以来、旅をしていません。1月には東京、2月には大阪に行ったけど、それは仕事なので旅ではない感じ。いつもなら冬に温泉がてらスキーして、4月末にはUTMFで富士山、ゴールデンウイークにはリバーガイドとして紀伊半島の山奥、6月は五島長崎国際トライアスロンで長崎五島列島に行っていたはずですが、今年はこんななので、7月になっても県外に出ず。

旅好きと名乗ってはいるものの、実際はそんなに旅好きという意識もなく、ただ行きたいところに行って過ごしていただけですが、実際に行かない状態になってみると、なんかずっとモヤモヤしています。こうなってみるとやっぱり旅が好きなんだなと実感せざるを得ません。

 

梅雨があまりにも降りすぎたので、まったく仕事が進まず、盆前まではすでにパンパンな状態。とてもじゃないけど旅に行っている場合ではありません。もう盆休みに旅するしかないな。盆休みは涼しくて、温泉があって、美味い蕎麦が食える定番の八ヶ岳か白馬。秋には紅葉の綺麗なところに行って、年末は開催されればIZU Trail Journeyで伊豆へ。正月休みは東北へでも行こうかな。

 

次の旅は考えるところから始まっています。