トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

KEENのサンダル、ゼラポートⅡを入手。今年の川のガイドはこれで。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きリバーガイド、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

 昨年のゴールデンウイークに川用のサンダルが加水分解で壊れました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

10年以上前に買ったサンダルですが、今でも同じモデルが普通に買えるくらいのベストセラー、KEENのニューポートでした。さすがにもう捨てたので、次のガイドに向けてサンダルを新調。

f:id:yoshikixx:20200416103059j:plain

KEEN ゼラポートⅡ マルチ・タイダイ

KEEN再びです。チャコとかテバのほうがストラップが細く、シュッとしていてかっこいいんですけど、つま先を保護してくれないんですよね。

f:id:yoshikixx:20200416103405j:plain

つま先の保護が大切

川を歩くときにゴロゴロとした石につま先をぶつけた経験てありませんか?川でガイドしていると、やっぱりぶつける機会も多くて、嫌になるんですよね。また、ラフティング用のボートでは、つま先をボートの隙間に突っ込むんですけど、そのときに爪を剥がしてしまいそうで、不安なんです。かといって靴だと入った砂が排出されなくて不快で。

つま先をしっかり保護してくれるサンダルってことで、やっぱりKEENになるわけです。ゼラポートⅡはニューポートよりも安くて、ストラップも少なくて、野暮ったさが減りました。

今年はこのサンダルでガイドするよ!