トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

おうちde瓦コースター。瓦コースターを家で作ってみよう。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

なに?世間様は今日からゴールデンウイークとやらに入るところがあるんだって?早くない?うちは土曜日からかな。でも、ゴールデンウイークったって、今年は歴史に残るSTAY HOME週間。出かけられなくてつまらないって気持ちもわかります。僕なんてゴールデンウイークをうちで過ごすなんて15年以上を振り返ってもありませんからね…。なにしようかなーと考えていたら、淡路の瓦師(瓦を焼く人)・道上さんがやってくれました。

僕が以前、ブログで書いた瓦コースター。

yoshikixxtri.hatenablog.com

f:id:yoshikixx:20200302094649j:plain

これをうちで作ってみよう!ってことです。作り方は↓から見ることができます。

d.kuku.lu

動画を見てると僕にもできそう…。いや、やってみると難しいんだろうけど、こういうのって集中しちゃうよね。

 

ご注文はminneからか、FacebookInstagramからでもOK。

minne.com

屋根誠のブログを見てと伝えていただいても、特になにもありませんが、僕が喜びます(笑)

f:id:yoshikixx:20200302092443j:plain

5月1日午前中までの発注なら、受付後三日以内に発送してくれるってことなので、すぐに発注してくれたらゴールデンウイークの一日を楽しく過ごせます。なんかいい休日になりそうな感じです。