トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

上湯温泉 源泉大露天風呂

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

令和6年のゴールデンウィーク二か所目の温泉も、奈良県十津川村の真ん中に位置する『上湯温泉 源泉大露天風呂』です。https://maps.app.goo.gl/m68teFJiaK3bYpjK7

めっちゃ狭いくねくねした道を走ってたどり着き、まわりには何もなく、ただ風呂があるだけ。しかもばちばちの川沿い。
f:id:yoshikixx:20240504182053j:image

駐車場は激坂を下った先にあります。
f:id:yoshikixx:20240504182120j:image

受付で600円払います。
f:id:yoshikixx:20240504182201j:image

風呂は左上のこげ茶色が女湯で、右下のが男湯。
f:id:yoshikixx:20240504182251j:image

男湯はまさしく川沿いです。
f:id:yoshikixx:20240504182443j:image

湯舟はこんな感じでめちゃくちゃ広い。30人くらいはいけそうです。
f:id:yoshikixx:20240504182512j:image

お湯は硫黄臭のするヌルヌル系。湯の花も浮いていて最高。湯舟が広いだけあって、場所によって熱さが違うので、自分の好きなところに入れます。

設備の整った温泉ではありませんが、車で行けるのに野趣あふれる感じがたまりませんでした。