トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

大阪梅田の蕎麦屋『大阪 松下』はシンプルに美味い蕎麦。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

蕎麦好きです。どこに行っても美味い蕎麦屋があると聞けば行くようにしています。この間の東京では美味い蕎麦を食えなかったのが残念でしたが、今回の大阪では美味い蕎麦を食えました。

f:id:yoshikixx:20200130082035j:plain

大阪 松下

『大阪 松下』さんです。

goo.gl

いわゆる梅田地区ですが、人通りの少ない外れた場所にあります。僕も初めて行ったときは、空いている店を探しただけでした。大阪はうどん文化のまちで、蕎麦のイメージが無かったのですが、偶然、立ち寄った松下さんは大当たり。初めて訪れた4年前から、梅田あたりに行くたびに訪れるようになりました。

f:id:yoshikixx:20200130083131j:plain

メニューはざるのみ。

昼のそばメニューはざるそば(税込850円)のみ。挽きたて、打ちたてであることがはっきりとわかる、香りの良さと、しっかりした腰。蕎麦ってこういうシンプルで美味い食べ物だよ、と教えてくれます。蕎麦の美味さがわからない人でも、この店の蕎麦ならわかるんじゃないかな?今回も美味かった。また行く蕎麦屋です。