トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

一回割ったら終わり!ミニ瓦割セットをガチャガチャで販売開始。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

カプセルトイ、いわゆるガチャガチャの商品を展開している『たまきゅう』さんという会社があります。

tama-kyu.com

現在のラインナップを見てみるとですね。

#酔っ払いなう

鈍器のようなもの

顔面妄想シリーズ 隠崎さん

といった感じで、かなりヒドイ(絶賛)状態です。そんなヒドイラインナップを備えるたまきゅうさんから、新商品が発表されました。

マジで割れる瓦

瓦割りです。

tama-kyu.com

これはヒドイ(絶賛)!

公式サイトによると「誰もが一度は憧れる瓦割りがミニサイズになって登場です!その名に通り、こちらの商品はマジで割れます。モヤっとした気持ちを、スカッとさせたくないですか?老若男女問わず楽しめる!一度割ったらやみつきになる事間違いなし!何枚割れるか限界挑戦してみてくださいね♬SNSハッシュタグ⇒#マジ瓦チャレンジ 流行らせちゃいましょう!」とのこと。

「マジで割れます」と書いてありますが、ミニ瓦はABS樹脂というプラスチック製で、本当に割れます。再利用はできません。一回割ったら終わり。なんて潔いのか!

もちろん我が社にも、瓦業界にも、一切の利益はありませんが(笑)、これはぜひとも皆さんにチャレンジしてほしい!