トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ITJへの出場をやめました。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

今年で三回目で、年末の楽しみにしていたIZU  TRAILJOURNEY(約70kmのトレイルランニング大会)への出場をやめることにしました。理由は仕事が忙しいから。ただ忙しいわけではなく、完了の期日に間に合わない現場が出てしまうので、間に合わせるためです。仕事と遊びに堺を設けないようにはしていますが、そうはいってもITJは純粋な遊びで、それによって現場が間に合わないようではダメですからね。

 

4月にはUTMF(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ、約160kmのトレイルランニング大会)が待っているので、12時間ほどの道のりを走っておきたかったし、残念といえば残念ですが、4年前、ブログを書き始める前の悪夢のような仕事の少なさを思えば有難い話です。

 

実は先週、寝違えのような症状で、一週間、ほぼ練習ができませんでした。なので、走っていない状態で完走できるか否か心配だったし、完走できたとしても、完走できなかったとしても、練習不足で出場すると、体へのダメージが計り知れないものになります。そういった意味でも、出場するなよーということなのかもしれません。

日曜日は仕事しますねー。