トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

UTMF缶バッジが届きました。大会まで3か月です。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2020年の3月21日に書いたブログ

yoshikixxtri.hatenablog.com

で書いたUTMF(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ=約165kmのトレイルランニング大会)の缶バッジ。公式グッズではありませんが、デザインもかわいいし、気分を盛り上げてくれます。DNFになってしまったものの、12月のIZU Trail Journeyでもトレランザックに取り付けて走りました。

この缶バッジを作っているのが、缶バッジをきっかけにFacebookで友だちになった関西在住のハセガワさん。ハセガワさんのFacebookはちらちらと覗いていて、2021年のUTMFでは会うことができそうだと楽しみにしていたのですが、ある日の投稿で「缶バッジを作ります」とあったので、僕も発注することに。

f:id:yoshikixx:20210121162833j:plain

で、届きました。5個。昨年もらったのには2020.4.24~26と日付が入っていましたが、今回のには記載なし。僕の周りにもUTMFに出場する人が何人かいるので、プレゼントしようと思います。今年は出場しない人でも、将来的な出場を断言してもらえる人なら差し上げます。

 

なんやかんやと世の中アレですが、志賀高原エクストリームトレイル、ITJと出場して、主催者側はしっかりと管理しているし、感染者は一人も出ていません。UTMFもしっかり運営してくれるはずなので、間違いなく大会は開催されると信じています。

 

大会まで3か月くらい。強度も高く、距離も伸ばすように練習して、完走を目指します。