トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

子猫の葉月、デカい。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

生後三カ月の子猫の葉月(はーちゃん)を、初めてのワクチン接種に連れていきました。そんときに体重を計ったら2.5kgありました。猫の平均体重を調べると、四カ月で1.5kg。三カ月にして平均体重の約1.7倍です。いえね。薄々、感づいてはいたんですよ。デカいんじゃないかなとね。三カ月の割に、すでに小さい大人の猫くらいはあるんじゃないの?って思ってはいたんですよ。顔つきは子猫だけど、デカいよなーとね。我が家にはでっかい白いの(ゴールデンレトリバーの小夏先輩)がいるので、猫は小さく見えるわけですが、やっぱりデカかったんですよね。

 

でも、やっぱり子猫は子猫で、寝るときは小夏先輩と一緒に寝ていたりします。

f:id:yoshikixx:20191206201832j:plain

小夏先輩に埋もれるはーちゃん

こんなふうに小夏先輩のお腹に埋もれたり

f:id:yoshikixx:20191206201921j:plain

腕の中に入るはーちゃん

小夏先輩の前脚の中に入ったり。やんちゃでやんちゃで困ることもあるし、デカいけど、白デカとのコンビで、人間さんを癒してくれています。