トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

明日は今シーズンの初戦、南紀白浜トライアスロンだっ( ゚Д゚)クワッ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

えー、そんなわけでですね、明日、5月19日㈰は今シーズンの初戦となる、南紀白浜トライアスロンに出場します。

f:id:yoshikixx:20190517173254j:plain

shirahama-triathlon.com

白浜トライアスロンはスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmの51.5km。いわゆるオリンピックディスタンス、ショートディスタンスの大会なので、実質的には6月に控えている五島長崎国際トライアスロンの練習的位置づけとしての出場です。ずっとロングに対する練習をしてきているので、ショートの練習はゼロな上に、大会に向けての調整も今週だけで、さらに三日前くらいから胃の調子が悪し。とりあえずは身体に刺激をいれつつも、楽しく気持ち良く完走できればいいかなと思います。タイムは2時間半を切って、順位的には15%くらいに入れば上等かな。特にランで最後まで切らさずに走れればと思っています。

f:id:yoshikixx:20190517174732j:plain

名勝・円月島

ランコースの途中には円月島を望む場所もあるし、まずは楽しんできます。