トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ウルトラ・トレイル・マウント・フジにエントリーしたついでに、数年ぶりのハーフマラソンにもエントリーしました。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の竹内です。

 

というわけでですねー、トライアスロンシーズンも終了してランニングシーズンに突入しましたが、基本的にロードのランが嫌いな僕は、もっぱらトレイルランニングの大会にエントリーします。で、今年に引き続き、来年もエントリーしました。UTMF(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ)です。

f:id:yoshikixx:20191027190826j:plain

富士山の周りを巡る約165kmの旅。開催されるのはゴールデンウイークの前半かな?まだ先だし、抽選なので、すべては当選が決まってから始まります。でも、いつかは出場したいと憧れてきた大会なので、やっぱり出場したいなぁ。

 

そして、実は久しぶり、数年ぶりにロードの大会にもエントリー。なんと犬山ハーフマラソン。ロードのハーフマラソンなんて、ほんとうに興味がない(笑) 興味はないけど、ロードの大会にエントリーすることによって、それに向けてしっかりトレーニングするようになるし、トライアスロンでのランがあまりにも弱くなっているのを戻すためにエントリーしたわけです。嫌だなー、トレランに出たいなー(笑)

 

でも、やることやらないと強くならないしね。才能の無い者はやるしかない。