トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今シーズンの初戦が決定。南紀白浜トライアスロンだ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

四年目に突入したブログの、最初の一本は何を書こうかなと考えていたんですけど、屋根のことなんかみんな興味無いしw、やっぱりトライアスロンにすることにしました。

2019年の初戦が決まりました。南紀白浜トライアスロンです。

shirahama-triathlon.com

f:id:yoshikixx:20190302210822j:plain

昨年は長良川ミドルトライアスロン、伊勢志摩トライアスロン、IRONMANグレと、三戦とも良いとこ無しで、近年でもっとも悪いシーズンでした。今年はとにかく昨年の悪いイメージを払拭して、再びトライアスロンを楽しいものにするべくシーズンを送りたいと思っています。その初戦に南紀白浜トライアスロンを持ってきました。メインの大会として位置付けている五島長崎国際トライアスロンの約一か月前。南紀白浜トライアスロンはオリンピック・ディスタンス(ショート、スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)なので、スピードの無い僕にとっては、決して得意な距離ではないけど、身体と心臓に対して、大会でしか得られない刺激を与えるにはちょうど良い距離と時期。

f:id:yoshikixx:20190302212535j:plain

美しい海で泳ぎ、バイクでは飛行機の滑走路を走ります。白浜自体が風光明媚で大好きな場所。5月19日㈰までに、ばっちんばっちんに追い込んで、楽しくシーズンをスタートさせます!