トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

久しぶりに足首を捻挫しました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

やー、久しぶりにやっちまいました。

まずは右足首をご覧ください。

f:id:yoshikixx:20190124222917j:plain

右足首

f:id:yoshikixx:20190124222939j:plain

右足首

次に左足首をご覧ください。

f:id:yoshikixx:20190124223033j:plain

左足首

f:id:yoshikixx:20190124223053j:plain

左足首w

そして両足首の比較を。

f:id:yoshikixx:20190124223143j:plain

両足首

もう、完全に左足首外側のくるぶし辺りが腫れてますね!分かりやすく捻挫ですw

鹿島さん、白井さん、小森さんの、いつものメンツで夜のトレイルを走っていたら、左足首をグキッとやってしまいました。25年くらい前に、バスケットボールの試合中に右足首の靭帯を切ったときには、やった瞬間にバキッ!という音がしましたが、まあ、今回はそこまでではなく、ゴキゴキって感じでした。当時の経験から、それほどでもないのは分かっていますが、とりあえず冷やさないと。

せっかくのシーズンオフで、これから負荷の高い練習をしていくつもりだったのになぁ。でも、焦っても仕方ないので、とりあえずはしっかり治します。