トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

何かの神様に休めと言われたので。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

仕事を終えて30分だけ走ろうと思い、ランニングシューズを履き、ガーミンとワイヤレスイヤホンを繋げてからうちを出ました。うちの前の道を横切って歩道に渡るとき、一台の車が来たので、ちょっとだけ慌てて走り、歩道に到達しました。

左の足首が痛い。正確には内側くるぶしの下あたりが痛い。少し走ってみたけど痛い。

ということで戻ってきました。それほど強い痛みではないけど、歩くだけでもちょっと痛みが走ることがあります。無理すれば走れるかもしれないけど、それで悪化したらしばらく走れなくなる可能性があるので無理はしません。逆に無理しないで今日だけ休めば、明日の朝には忘れているはず。たぶん何かの神様が「今日は休みなさいね」と言っているんだな。こういうときはそういうことにしておきます。