トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

モンベルで働いている一歩が来たよ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

数年ぶりに一歩が来ました。

f:id:yoshikixx:20190123220738j:plain

シェルパ斉藤さんの長男で、二年前までうちに下宿していた南歩のお兄ちゃん。なんやかんやとやってきて、今は浜松のモンベルで働いています。ってことで、お土産に持ってきてくれたのは、夜のお菓子『うなぎパイ』です。

f:id:yoshikixx:20190123221359j:plain

なにやら、明日から台湾を旅するということで、うちに車を置いていきます。

出会った頃は中学生だったかなー。あっという間に大きくなって、今や26歳だってさ(笑) 僕とはちょうど20歳離れているんですね。そら、僕もおっさんになるわ。かっこいいおっさんだけどさ。

斉藤さんちとは、なぜかずいぶん親しくさせてもらっていて、ずっと読者として読んでいた本の作家さんと、さらにその家族までもが仲良くさせてもらっているというのは本当に不思議な気分です。それも、斉藤家の人たちの親しみやすい人柄かな。

 

アウトドアの世界のカリスマの一人、シェルパ斉藤さんの長男、本にもちょいちょい出てきた一歩を見てみたい人は、ぜひとも浜松のモンベルに!