トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トライアスロン合宿@旭高原元気村 1日目

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

雨の土曜日。仕事が休みになったということで、向かったのは愛知県豊田市の山奥。高速道路を1時間走り、一般道を走り、とんでもない坂道にエンジンをウンウン言わせながら登ること数キロ。

 

到着したのは旭高原元気村です。

 http://asahikougen.co.jp/

 

なんだか動物がいて、キャンプやバーベキューができる高原ですが、ここに来た目的はみんなで楽しくキャンプってわけではなく、トライアスロンの合宿です。

 

1日目はあいにくの雨なので、練習も休み。というわけもなく、けっこう降っている雨の中、アップダウンのある、一周5キロ程のコースをランニングしました。鹿島さん、中村さん、白井さんは4周。僕も同じくらいは走る予定でしたが、両足の足底筋が痛くて、二周で断念。久しぶりに履いたトレイルランニングシューズが、なんとなく合わない感じでした。

 

みんなそれぞれの距離を終え、シャワーを浴びたらバーベキュー。とりあえず乾杯。
f:id:yoshikixx:20180623213859j:image

一昨日のブログじゃないけど、僕をこういう扱いをするのは、トライアスロン仲間以外いません。青年会議所(JC)の関係者が見たら驚く扱いwですが、こうやってイジってくれるのも幸せなことです。

わざわざ『元気村焼肉倶楽部』という、揃いのTシャツまで用意して、この日を迎えたわけです。

 

バーベキューで隣になった家族のうち、二人が誕生日で一緒になってお祝いしたり、もう一組の団体さんからは鹿肉の燻製やダッチオーブンで火を通したジャガイモやタマネギ、リンゴをもらったりと、楽しい夜になりました。

 

このブログがアップされる頃には、元気村に上ってくる坂を自転車で何本も登っているはず。

 

やっぱり大人の趣味ですからね。

苦しい練習もみんなで楽しくやっています。