トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

五島長崎国際トライアスロン、エントリー完了!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

来年、2020年の五島長崎国際トライアスロン(バラモンキング)へのエントリーが完了しました。バラモンは国内にある四つのロングディスタンストライアスロン大会で、唯一の先着順で出場できる大会です。過去に宮古島、皆生、佐渡と、抽選の三つの大会、すべてに同じ年に落選し、大会難民となったことのある僕は、もうそんなことになりたくない。昨年、初めて出場してみて、大会自体が良かったし、バイクコースは僕に向いているし、旅として素晴らしい島だったってことで、国内ロングはバラモン一択です。

f:id:yoshikixx:20191202101303p:plain

昨年のバラモンではCEEPOの田中さんと「なんで国内の大会は抽選とか選考なんだろう?運営側も選手側も、誰も得しないですよね」なんて、話していたんですけど、ほんと、そう思います。先着のほうが、みんな年間計画をたてられて助かるはず。運営の人たちも楽になるはずなので、現在、抽選や選考にしている運営側の人が読んでいたら、先着の検討をお願いします。

 

バラモンはUTMF(161kmのトレイルランニング)の二カ月後。笑えるほど時間はないけど、制限時間46時間とくらべたら、ロングのトライアスロンなんて楽勝なはず。7カ月先に向けて、トレーニングしていきます。

f:id:yoshikixx:20191202102754j:plain