トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トライアスロン合宿@旭高原元気村 2日目

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

トライアスロン合宿の二日目は晴れたのでバイクの練習です。

旭高原は名前の通り、高原なので坂道ばかりです。今回のコースは3.3キロくらいの坂を上ったり下ったり。

f:id:yoshikixx:20180625104116p:plain

いつも、もっと急な坂を上ることもあるので、そんなにキツく感じませんが、僕たち以外の自転車乗りで、上れなくなり、自転車を降りて歩いている人がいるので、坂の勾配はまあまあ急です。

 

1本目はアップがてらゆっくり上り、二本目からはペースアップ。僕は午前中だけでも、愛知の誇るスーパーバイカー・鹿島さんに着いていこうと決めて、後ろにぴったり着いて三本目までは完了。四本目はさらに少しペースを上げた鹿島さんに着いていけず、最後は10mほど離されてフィニッシュ。まあまあ頑張りました。鹿島さんには後で「近すぎる!」と怒られましたが、鹿島さんに着いていけたのは自信になります。

www.relive.cc

 

4本上ったところでお腹が空いたのでお昼ごはんに。餅やうどん、矢作ダムカレー等々をそれぞれ補給。

f:id:yoshikixx:20180625110327j:plain

 

僕は前日にランがちゃんと出来なかったので、午後からはランにしようかなと思ったら、いつの間にか応援組に巻き込まれましたが、なんだかケツ筋が痛いので、止めて良かったかも。

 

白井さん、中村さんは午後もバイクで上ります。

f:id:yoshikixx:20180625110649j:plain

 

長坂さんはオーストラリアで開催される8月末の大会に向けて上ります。が、ヘロヘロw

f:id:yoshikixx:20180625110756j:plain

 

この日のおりちゃんは絶好調。軽快に上ります。

f:id:yoshikixx:20180625111013j:plain

 

ガリも頑張りました。最後の一本はフラフラになりながらも、やり切りました。大したもんです。

f:id:yoshikixx:20180625111046j:plain

 

充実した練習を終え、温泉に入ってからは晩御飯。なんせ動いているのでお腹が減ります。

f:id:yoshikixx:20180625111339j:plain

豊田市153号線の鶏料理『花の木』さん。

tabelog.com

 

鶏の丸焼きが名物なので、みんなで一羽を発注。あらかじめ切ってもらいましたが、凄いボリューム。

f:id:yoshikixx:20180625111736j:plain

そして、なんといっても美味い!皮はパリッとしていて、中は柔らか。味も濃すぎずで本当に美味かった!他には一人ずつ定食を頼みましたが、全てボリュームも味も大満足。合宿の締めとしては最高でした。

 

最後に前日にアップし忘れた写真を数枚アップしまおす。

 

おすそわけして頂いた鹿肉の燻製とソーセージ。どちらも美味かった!

f:id:yoshikixx:20180625112112j:plain

f:id:yoshikixx:20180625112134j:plain

 

コストコで買ってきたミスジ肉に塩コショウするシェフ・長坂。

f:id:yoshikixx:20180625112234j:plain

ミスジは塊で焼いて、ステーキになりました!安い肉でも焼き方で柔らかく食べられました。やっぱり赤身です。

f:id:yoshikixx:20180625112446j:plain

 

土砂降りの雨の中、笑いながら僕が着替えるのを待ってくれている仲間。みんながいてくれるから、こんな雨の中でも走れました。ありがとう。

f:id:yoshikixx:20180625112519j:plain

 

良い週末になりました。