トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ゆるキャン△ 志摩リンの交通安全ステッカーをゲットだっ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

トライアスロンを通して知り合ったK島さんから、家の雨漏りをなんとかしてほしいと依頼されて、とりあえず下見に行きました。室内から雨漏り箇所を教えてもらい、ここしかない!という場所にピンポイントにハシゴをかけ、屋根に上り、事前にGoogleマップで目星をつけていた場所からの雨漏りであること確認して屋根から降りました。

写真を見てもらいながら説明し、三連ハシゴを車に積んでいると…

f:id:yoshikixx:20200724170441p:plain

なんかステッカーが増えとる!?

f:id:yoshikixx:20200724171705j:plain

ゆるキャン△の登場人物、志摩リンちゃんの交通安全ステッカーやんけっ!!って、志摩リンて誰(笑) !?アニメなんて弱虫ペダルくらいしか見ないからわからんよ(笑)

なんかアニメ好きのK島さんが「これはみんな欲しがるぞぅ(´▽`*)」とニヤニヤしながら数枚を仕入れたのに、誰も欲しがらないってことで貼ってくれました(笑)交通安全大切ですよ。そんな貴重なステッカーを貼ってくれるなんて、さすがは気遣いの男・K島さんですよ。ありがとうございます、ありがとうございます。ブログ効果でいろんなところからお仕事を頂いて、この車で走り回っているので、心新たに安全運転を心がけます。ちなみに免許証はゴールドです。ついでにゆるキャン△も見てみますね。キャンプ好きだし。

yurucamp.jp