トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

お好み焼き『ひろ』

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

宮島から戻り、ホテルにチェックインしてからはお好み焼きです。だって広島だもん。お好み焼きか牡蠣でしょ。大会前日に生牡蠣を食べるのはいかがなものかと思うので、炭水化物もりもりのお好み焼きです。

ホテル近くのお好み焼き屋さんをGoogleマップで調べ、最初に行ったお店は住宅街の真ん中、というか、普通の家の一室を改装してやっている様子。しかも中を見てみると二席しかなく、地元感が強すぎてさすがにびびって入れずw

お好み焼き『ひろ』

次のお店はちゃんと店内の写真も見て、10人くらいは入れそうなお店をチョイス。それがお好み焼き『ひろ』さんです。

https://maps.app.goo.gl/oJJxJKDfnaTCfbQp9

『ひろ』さんも普通の住宅の敷地内のプレハブ小屋ですが、さっきのところよりは入りやすい感じ。勇気を出して入ってみると、先客は3人。うち2人はちょうど帰るところで、もう1人も5分ほどで帰っていったので、おばちゃんと僕のサシの勝負ですw

メニューは少なく、お好み焼き、焼きそば、焼きうどん、炒め物が少しあるだけで、どれも安い。お好み焼きシングルを頼んで焼いてくれたのがこれ。

美味くて安い!

細かいことはわからんけど美味い!そばももちもちでボリュームもしっかり。しかも600円!なんの文句があろうか。

おばちゃんもいろいろと話しかけてくれて、楽しい食事となりました。また行きます。