トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

久しぶりに広島へ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

広島です。たぶんパンクでDNFした、みやじま国際パワートライアスロンに出場した2017年6月以来じゃないかな。
f:id:yoshikixx:20240517095047j:image

Bリーグセミファイナルで、我が名古屋ダイヤモンドドルフィンズが対戦するのが広島ドラゴンフライズ。ドラフラはディフェンスが強い難敵なので敵情視察です。

嘘です。トレランの大会です。いろんな事情を鑑みて(旅行気分も味わいたくて)、ちょっと遠いけど広島の大会にしてみました。トライアスロンのときは荷物が多くて車で行ったけど、トレランは荷物が少ないので新幹線で楽ちん。しかも2時間10分くらいで着いちゃう。

まずはレンタカーを借りて廿日市市へ向かい、舟に乗って宮島に上陸です。もちろん厳島神社です。
f:id:yoshikixx:20240518201730j:image
f:id:yoshikixx:20240518201800j:image
f:id:yoshikixx:20240518201823j:image

ちょうど檜皮を葺き替えしていました。できれば近くで見たい…。
f:id:yoshikixx:20240518201941j:image
f:id:yoshikixx:20240518202042j:image
f:id:yoshikixx:20240518202058j:image
もちろん御朱印もいただきましたよ。

大会に出場するのは好きだけど、大会に行くだけでは味気ない。ついでにいろいろと楽しまないとね。