トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

草津温泉の蕎麦屋『かない』

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

蕎麦です。草津の温泉街にあるお店で年越しそばを食べました。

『かない』さんです。

goo.gl


f:id:yoshikixx:20210102200237j:image
f:id:yoshikixx:20210102200259j:image

草津温泉名物、温泉まんじゅうの押し売りの真横にありますが、入り口はまったく目立ちません。っていうか、隣のお店が目立ちすぎなのかな。

きのこ鴨つけ蕎麦のつけ汁は熱く、寒い冬には最適。鴨肉も大ぶりでキノコもたっぷりです。
f:id:yoshikixx:20210102200328j:image
f:id:yoshikixx:20210102200345j:image

蕎麦は香り高く、コシもあり、名古屋でお店を出したら最高の評価になるんじゃないかと。

ちなみにGoogleマップの評価によると、さらに評判のいいお店もあるみたいですが、もう好みの差なんじゃないかと思います。群馬も長野や山梨と同じような気候で、良い蕎麦が採れるってことなんでしょうね。観光地ながら美味い店がたくさんあるなんて羨ましい話しです。