トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

女房がバスケ沼にハマる。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2023年春に初めて観戦したBリーグ名古屋ダイヤモンドドルフィンズの試合。その後にバスケットボールのワールドカップで盛り上がったままで2023-2024シーズンに突入。結局、レギュラーシーズンのホーム開催30戦のうち12戦と、CSの2戦(5月12日現在)をドルフィンズアリーナで観戦。そのすべての試合が女房と一緒でした。

ドルフィンズアリーナ

女房が名古屋ダイヤモンドドルフィンズ沼にハマる。

ここにきて女房がファンクラブに入会しました。シーズンも残すところCSのセミファイナルとファイナルのみにもかかわらずです。ファンクラブに入っていないと、ファン感謝祭に行けないということで、5月に入会するという暴挙。でも、僕も反対はしなかったし、むしろ背中を押しました。愛知県にはいろんなスポーツのプロチームがありますが、こんなにちゃんとスポーツのチームを応援したのは初めてだし、バスケットボールが、ドルフィンズのバスケがこんなにも楽しいということを教えてくれたチームですが、おそらく数名は違うチームへと移籍してしまうだろうし、今、所属している選手に感謝の思いを伝えることができるのは今だけなんですよね。だから、せいぜい今を楽しんでもらいたいと思うんです。

時には僕も知らない情報を。

どっぷりと沼にハマった女房はドルフィンズYouTubeチャンネルを見たり。

www.youtube.com

他のBリーグの情報を漁ったりして、ときには僕も知らない情報を教えてくれたりします。もちろんルールとかは分かっていないところがあるので、そういうとこは僕がフォローするんですけどね。良い沼にハマったものです。