トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

「近くで作業していたら、屋根が浮いているのが見えた」は嘘。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

本当に悪徳訪問業者が多くてですね。今回も「屋根の一部が飛びそうになっている」と言われたお宅に行ってきましたよ。屋根材は化粧スレート(カラーベスト)でした。

隣の家からだって見えないような小さな修理箇所はあるけど。

築25年で一度も塗装していないということで、コケやらなんやらがしっかり着いていて、滑る滑る。めちゃくちゃ怖いです。ざざっと全体を見たけど、飛びそうなところなんてありません。訪問してきた業者は「近く作業していて見えた」という、圧倒的な悪徳業者フレーズ発したそうですが、いったいどこから見えたのやら。もしかして隣の家からだとしても見えないような、修理が必要な箇所はあったけど、そんなの見えるわけないしね。

訪問してきた業者を屋根に上げてはいけない。

「近くで作業していたら、屋根が浮いているのが見えた」というのは、ほぼ悪徳業者です。僕はこういうブログを書いている以上は、責任を持って伺うので、絶対に訪問してきた業者を屋根に上げないでくださいね。