トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

大谷祭礼にウルトラマンで主役をやった俳優さんが来てしまった挙句の果てに塩まみれにした件。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

大谷祭礼の二日目『本日(ほんび)』にはCBCテレビが取材に来ました。練習中も二回、三番叟の様子を取材には来ていましたが、当日も来ました。朝9時半くらいに若衆部屋に行くと、すでに撮影が始まっていて、なんだか白い法被を着た若い男の子が一人。どうやらレポーターらしい。

10時半の出山に合わせて御車が動きだしますが、このときはいかにも取材に来たレポーターって感じ。

矢印の下の白い法被がレポーター

なぜか法被を着て参加することに。

御旅所から出るときには、なぜかうちの法被を着用して参加することにw 僕も自分が付けていたお守りを渡しました。さらにキムラくんに「あの子、見ておいてね」とおもり役を任せました。危ないからね。

まさかの展開に不安そうw

出山が始まると、挙動不審なままでとたんに塩まみれにw

完全に巻き込まれていますw

カメラマンもめっちゃ近くから撮ってます。

え?ウルトラマンなの?マジで?

いきなりテンションマックスのところに放り込まれた彼は『寺坂頼我』君といって、2021年から2022年にかけてウルトラマンの主役をやった人らしい。terasakaraiga.jp

え?ウルトラマンやったの?マジで?それはさすがにすごくない?塩まみれにしちゃったよw 肖像権のアレがあるので、お顔はピンク〇で隠してあります。

八幡社の入山では、さらにすごいことになっていきます。

どうして良いのか分からない頼我くんに、なにやら教えている様子…

あ、飛び込んだw

戻ってきたころには見えなくなっていましたw

そして、次は飛び込まれる側にw

最後はカメラと一緒に塩まみれにw

塩でぼろぼろと涙を流しながらレポートする頼我くんw

全身塩まみれに!これで仲間だよ!

これでもかってくらい、というかうちでは普通の量だけど、大量の塩を浴び、真っ白になり、涙をぼろぼろと流しながらもレポートした後の頼我くんに、一緒に塩をかぶってみると、塩の意味がわかるでしょ?と聞いてみたら「あるのと無いのでは違うことだけはわかりました。絶対にあったほうが楽しいです」と言ってくれました。いい子だねぇ。もう頼我くんはこれで仲間だよ。耳から一週間くらい塩が出てくるけど、それは勘弁してくれw 来年はプライベートで来てね、と伝えたけど、果たして来てくれるかどうか…。来てくれたら本物だねw ただ、InstagramとかXとか見ると、めっちゃキラキラしてるんだよね…。頼我くんは楽しんでくれたと思うけど、番組の放送以降のSNSが心配です。とはいえ、男同士だからさ。本人は分かってくれたはず。

写真にも気さくに応えてくれました。インカメのせいで僕が太って見えるのがちょっとね…

そんなに撮ってどうするの?

本当は途中で取材終了となる予定だったみたいだけど、次々と面白いシーンが撮れるということで、結局最後までいました。10時間も撮ってどうするんだろうw 十数分のコーナーなのにw

また放送する時間がわかったらお伝えします。