トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

左膝が痛い。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

祭り明けの火曜日、練習を再開しました。とはいえ、祭りでは歩きまくるし、パワーも出すし、けっこう運動はしているんですけどね。

左膝、痛し。

本当は月曜日に再開したかったけど、なんだか左膝が痛くて止めましてね。で、火曜日に再開したわけです。が、やっぱり痛い。坂道ダッシュをやっていたら、10本目くらいで坂道を登り切り、Uターンしようとしたときにずきりと痛みが。しかもあんまり良い感じの痛みじゃない。とはいえ、気のせいかもしれないので、もう1本。なんとも無い。やっぱり気のせいかな。12本目は下っている途中で痛み。13本目はまたUターンのときに、さっきよりも強い痛み。けっこう鋭い。こりゃもう止めだ。感覚的には筋肉ではなく、靭帯とか関節とか、そんな感じ。いつもは右膝なのに左膝ってところも気になるところ。

舗装路は動物が歩くところじゃない。

祭りでは地下足袋を履いて舗装路を歩きます。やっぱり舗装路って動物が歩く道じゃないんでしょうね。毎年、いろんなところが痛くなるもん。たぶんねじるような動きとか、下りのときの負荷で痛みが出るので、2日くらいはジョグで繋ぎ、その後は平地のペース走なんかで様子を見てみます。