トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

またもや横浜。みなとみらいで旅ラン。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

またもや横浜です。約一か月で3回目。しかも横浜スタジアムとか中華街があるベイエリアばっか。さすがに飽きてきますが、お役目ということなので…。せっかくなので、まあ朝ランですよね。最近は仕事が忙しかったり、なんちゃらがあったりして走っていないので、旅に出たときくらいは走らないと。

朝7時に起きて走るつもりだったけど、なんだか眠りが浅く、6時過ぎに目が覚めてしまったので早めにスタートすることにしました。今回はホテルの場所が横浜スタジアムの東側から西側に移ったので、海の方に向かう通り道が少し違います。レンガ造りの横浜第二合同庁舎の前を通過します。

横浜第二合同庁舎。かっこいい。

前回、前々回は山下公園の端に出ましたが、今回はみなとみらいあたりです。最初に見えてきたのは赤レンガ倉庫。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫から左を見ると、そこは海上保安庁の施設で、以前、奄美沖で撃沈した北朝鮮工作船を引き揚げて展示してあります。ここは一見の価値ありです。

さらに左を見ると、みなとみらいの象徴の一つ、インターコンチネンタルホテルがすぐそこに見えます。

せっかくだから行くか。

インターコンチネンタルホテルの右にある建物の横を抜けると、なんだかでっかい客船が浮いています。どうやらドイツの会社が運航しているアルタニアというらしい。旅客定員1188名。乗組員537名。

ここからふり返るとインターコンチネンタルホテルの細いほう。

その左にはランドマークタワーと観覧車。

戻っていくと、来るときには見えなかったカップヌードルミュージアムが。

このあたりはみなとみらいの中心地だから、往復4キロ弱のランで見所がたくさんありますね。写真を撮りながら、ダラダラと走って30分もかからずでしたが、やっぱり旅先で走るのは楽しいものです。