トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

試験のために横浜に行って、牛バラ煮込みと綺麗な朝焼け。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

またもや横浜に行ってきました。今回は資格の更新試験です。更新講習はオンライン(6時間!)で済むけど、試験だけは現地で受験する必要があるんですよね。本来は名古屋で受験できるはずだったのが、どうしても避けられない急用が入り、別日に変更しようとしたところ、日程的に2月真ん中あたりを選ぶと、横浜が一番近いくらいで。なんで最近、行ったところに当たってしまうのか。しかも、わずか30分の試験のためにw

往復ともに富士山は綺麗でした。

30分の試験とはいえ、朝9時50分からの試験に間に合おうとすると、前日に横浜に行っておく必要があるので、30分の試験(しつこい)のために前乗り一泊ですよ…。

一人中華街で牛バラ煮込みが美味い!

夕方に横浜に着いて、2週間前に来たときと同じく、晩ご飯は中華街です。

一人中華街w

事前に調べておいたお店が定休日だったので、歩きに歩いて、細い路地で見つけた、一人でも入りやすそうなお店にしました。メニューは牛バラ煮込み定食。牛バラ煮込み、炒飯、スープ、搾菜、杏仁豆腐がついて1188円。そして牛バラ煮込みも炒飯も美味い!なんか分からないけど香辛料が効いていて美味い!あと、餃子の皮が美味かった!杏仁豆腐はダメだったけど、この牛バラ煮込みと炒飯はまた食べたいレベルでした。

この通りにある『青海星』というお店

青海星

牛バラ煮込み 美味い!

maps.app.goo.gl

ホテルに戻ったのが19時半くらいで、やることが無いの(勉強する気無しw)で、アマゾンプライムビデオで呪術廻戦『渋谷事変』の続きを最後まで一気見。やー、大変なことになった!続きが気になるw

旅ランのおかげで綺麗な朝焼けを。

朝は迷ったあげくに、やっぱり走ることにしました。天気が良く、ちょうど日の出のタイミングになったので、山下公園から赤レンガ倉庫に向かって走ると、朝焼けが綺麗で、何度か止まって撮影タイム。こういうのがあるから旅ランはやめられませんよね。

氷川丸からみなとみらい方面を。

ベイブリッジ方面が美しい。

赤レンガ倉庫の朝焼け

さて、次に横浜に来るのは3月の頭です。