トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

総会の準備で横浜へ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

関東が大雪に襲われた週末に横浜に行ってきました。一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部のお役目です。3月に開催される総会の会場下見と、役員会を兼ねています。

たぶん屋根屋の会議のイメージって、大したもんじゃないと思いますが、けっこう真面目に会議します。この日は会場の視察も含めて13時から18時までびっちり。

総会の会場はこんな感じね。

夜は総会時の懇親会の会場視察を兼ねて、中華街の大珍楼で役員だけの懇親会。

大珍楼

普段もそんなに飲まないけど、この日は風邪(後に副鼻腔炎と判明)でほとんど飲まず。ビール1杯で鼻づまりが悪化したので二次会には参加せず(とか言って、いつものこと)、早々にホテルに戻ってブログを書きました。

二日目は6時過ぎに目を覚まして、久しぶりに走りました。いろいろとあり、何よりも気持ちが着いてこなくて、ずっと走らないでいましたが、せっかくの旅先なので走ることにしました。

スタートは横浜スタジアムの前です。

朝の中華街は誰もいません。

中華街を抜けて山下公園へ。

氷川丸

目的地はガンダムファクトリーです。が、時間的な制限なのか、ガンダムファクトリーには近づけず。そんなはずじゃなかったのに。

ガンダムファクトリー

仕方ないので折り返して帰ることにしました。

みなとみらい方面に進めば距離も時間も稼げるけど…。

久しぶりに走るので30分だけにして戻ります。ホテルに着いてシャワーを浴び、朝ごはんを食べて、9時からは3時間の会議です。ほんと真面目なんですよw

会議を終了するころには雪が降り出して、お昼ご飯をみんなで食べたら、僕は早々に帰路に着きました。いつもなら一人で観光しますが、雪で帰れなくなってはシャレになりませんからね。

屋根の上はすでに白くなってきました。

総会まで一か月。僕は役員としてだけではない、別の役割ももらったので、最後のご奉公で頑張ります。