トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

完全休養四日間でやっと足首が治る。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

休日出勤

台風の悪天候が予想されたので、休日出勤して現場で15時くらいまで作業しました。連休前に台風とか止めてほしいものです。

どうやら足首が治ったっぽい。

帰ってきて少し休み、そのまま着替えずに、作業服のままで少しジョグ。どうやら足首は大丈夫みたい。水曜日に痛めて、木・金・土と完全休養してやっと治った模様。土曜日までは痛みがあったので、ちょっとした怪我だったのに四日間もかかりました。

治ったっぽい。

5キロ弱のジョグで確認。

改めて着替えてから、いつもの海沿いの道、往復で5キロ弱をジョグしてみます。怪我すると、どうしてもそこに神経が集中して、痛みを探してしまうんですよね。それでも遠くのほうに違和感がある程度。ペースもジョグから少し上がって5分30秒/kmくらいで走っても大丈夫。これで明日の朝に痛みが無ければ完治でしょう。

暑いから走りたくないけど、速くなるためには走るしかないし、短時間高負荷練習で暑い時期を乗り切ろうと思います。