トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

目薬を無くさずに使い切るには。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

3年ほど前から目薬を使っています。

yoshikixxtri.hatenablog.com

以前のブログでは四十歳代だった僕も、今では51歳。目は以前よりも疲れやすくなり、すぐにショボショボして視力が落ちます。目薬を使うと、とりあえず見えやすくなるので使うようになったのですが、ブログにも書いたとおりで目薬って使い切る前に無くす薬ナンバー1だと思うんです。ブログの画像にある二つの目薬も、いつの間にかどこかにいってしまいました。

ところが半年か1年か、それくらい前からつかっている目薬。これはついに使い切りました。目薬を使い切るなんて、もしかすると人類初なんじゃないかというくらい画期的なことです。

使い切った目薬

使い切ることができたのには理由があります。実はこれ高いんです。どうせ無くすからということで、以前は200円くらいのものを使っていたのを、600円くらいのにしたんです。200円でも売っているのを600円ですからね。これは無駄にはできんぞ!となったわけです。600円は確かに高いけど、いくつも無くしちゃうくらいなら、高いのを買って無くさないほうが良いですよね。効果も高いし。

高い目薬って確かに効果を感じます。プラセボ効果かもしれないけど、なんか見える感じはします。で、一個を使い切ったということで、次はさらに高いのを買ってみました。Vロート・プレミアムだ!

国内最多有効成分12種類配合、高分子コンドロイチン配合ですよ…。

そしてこの美しさ。高級感が溢れています。

600円と比べも明らかに高そう。

なんとこれ1500円です。3倍近くします。それはそれは効果もすごいことでしょう。そして決して無くさないはずです。

目薬を無くしてしまう人はちょっと高いのを使ってみてはいかがでしょうか。