トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

高原のメナード青山リゾートへ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

メナード青山リゾートへ。

めたくそ暑い愛知県の海沿いを脱出し、三重県青山高原に行ってきました。青山高原には『メナード青山リゾート』という老舗のリゾート施設がありますが、我が家はそこのホテルに泊まるわけではなく、キャンピングカーでRVパークを一泊利用です。

goo.gl

RVパークとは?

RVパークというのは車中泊を安全かつ便利にできる、トイレを24時間使えて、電源があって、入浴施設が近くにあって、ゴミ処理ができてという、広い駐車場みたいなもんです。今回の青山リゾートのRVパークは車1台と人二人で一泊4000円。そして二日間はタオル、バスタオルがついた温泉に入り放題という、ほぼ最高レベルの施設です。

標高700mは涼しくて快適。

青山高原は標高700mほどに位置するので、海抜0m辺りのうちと比較すると、真夏でも涼しく感じます。到着してさっそく小夏の散歩をしました。1週2キロほどのウォーキングのコースのほとんどは日陰で快適です。

景色もよき

アルカリ性単純泉の霧生温泉も素晴らしい。しかも入り放題。

晩ご飯の前に入ったホテルの霧生温泉はけっこうなアルカリ性でぬるぬる。施設も綺麗で快適。この温泉を入り放題というだけでも価値があります。うちから2時間ちょっとで行けるのに、この充実っぷりはなんたることか。今後は年中行事の一つになりそうです。